更新。

元気で生きてるんですが、居場所がTwitter中心に
なってるので、しばらく更新しないと思います。

こうやってフェードアウトしていくんだろうな。

あっちのほうは「@sho3gen」でやってますので
良かったらフォローしてやってくんなまし。

| | コメント (0)

役員。

なんで役員は派遣先の会社まで押しかけてきますか?

なんで役員は金曜夜の楽しみを奪いますか?

なんで役員は隠蔽しようとしますか?

なんで役員は無理な論理でおれを説得しようとしますか?

くそう。

| | コメント (0)

悶着。

仕事のことで会社と戦いました。もう何度目やら。

前にも書きましたが、現在は他社に出向しています。
その期間は3月末までだったんですが、3月末になっても
「契約延長の方向で進めている」のまま説明なし。
契約自体が完了しているのかも不明。

3/31 夜@自宅
「4/1は引き継ぎがあるのでこっち(出向先)に出社しますが、
来週からそっちに戻りますね」と、取締役にメール。
これは半分脅しです。

4/1 朝@出向先
そしたら取締役は有休消化中だとの噂。
ちっ。いいご身分です。
そこでプロデューサーに不在を確認して、出向先にいるウチの
偉い人に説明を求めると、総務部長が来社する予定があるとの
情報をキャッチ。

4/1 昼@出向先
本来はそのまま帰社するはずだった総務部長に残ってもらい
2人で(と言うか一方的に)話をする。
その説明によると
 ・契約は済んでいる(口頭でも成立する)。
 ・このことはスタッフに伝わっていると思っていた。
 ・契約延長の意思確認は済んだと思っていた。
へええ。
おれからは
 ・延長契約は問題ないが、年俸契約(これも遅れてる)次第で
  打ち切る可能性があることを了解しておいてほしい。
 ・契約の再延長は、今後の出向を含めて一切拒否する。
ことを伝え、今日中に契約の内容説明を各スタッフに配布すれば
来週もここ(出向先)に出社すると伝えて別れる。

4/1 夕方@出向先
総務部長が契約の内容説明を作成して持参する。
バイク便でも良かったのに。まぁ、この人に罪はない。
書類を受け取ったので、仕事に復帰。

疲れる1日でした。
今後もぐだぐだ経営とは戦っていかねばならんのだろうな。

ふぅ。

| | コメント (0)

カプチーノ。

パンと エスプレッソと
表参道です。

遅くなったホワイトデーとして、日曜日に行ってきました。

なんか去年からホワイトデーはおれが店を調べて行く流れです。

一昨年までは通販のお菓子とかだったのにぃ。

ここはパンはもちろん、カプチーノが有名なお店です。

飲んだ嫁によると、絶品らしいです。

おれ?アイスコーヒーに決まってんじゃねぇかw

| | コメント (0)

合掌。

大阪で仲良くしてくれてたネット友達が亡くなった
とのこと。
まだちゃんと消化できてないかもしれない。

今朝、弟の子供が生まれたらしい。

生まれ来る命、去り逝く命。

| | コメント (0)

ヤスミン。

奇跡的にアルバムが発売されます。
ヤスミン。

去年、ギターのOSAMU氏が急逝し、活動の継続が
危ぶまれているヤスミン。
これまでDLオンリーだった、OSAMU氏が遺した音源が
CD化です。

諦めていただけにこれはうれしい!

今ならAmazonのキャンペーンで、CD1000円以上購入で
MP3ダウンロード1曲無料ですよん♪

楽しみ。

| | コメント (1)

で。

計画停電で電車が止まるってんで、普段より2時間ほど
早く起きて駅に向かったわけ。

案の定と言うか、何と言うか、各駅停車しか来ない。
仕方ないかと思いつつ乗ったけど、1時間半(普段の3倍)も
かかった。

這々の体で会社に到着。
昼メシに困るとアレなのでVIE DE FRANCEでパンを購入。
オフィスに到着すると、暗い。
何人か人はいる。

「あれ?今日休みって聞いてません?」

聞いてねぇよ!!!

電車が動き出すのを待って帰宅。
いくつか連絡できたけど、疲れに行ったようなもんだ。

明日は休みだとか。
そうか、なら許す。

余談だが、Tポイントを少し募金しといた。
普段は募金なんかしないのだが、他人事とは思えなくて。

| | コメント (0)

停電。

ウチはグループ2だとかで、
 09:20-13:00のうち約3時間
 18:20-22:00のうち約3時間
だそうな。

京王線は間引き運転だとさ。
しかもウチの最寄り駅までは停電時間内運休。
朝は08:00に出て22:00まで働けってか。

鬼www

つか、真っ暗な中、一人で過ごす嫁が心配です。

| | コメント (0)

無事。

いやぁ、ひどい目に遭いました。

何がって、もちろん地震ですよ。

会社のビルは免震がしっかりしてたけど、その分揺れる
んだよね。バネで揺れを吸収するっていうか。

電車なんかも完全に止まっちゃってて、新宿から家まで
歩いて帰った・・・。
途中、メシ食ったり、コーヒー飲んだりで7時間ぐらい
かかったかな。
足がめちゃ痛いけど、嫁はきっと眠れない人なので
帰ってきて良かったー。

みなさんが無事でありますように。
少しでも早く、いつもの暮らしを取り戻せますように。

| | コメント (0)

罠。

ヤフオクの支払いをいつものカードでしようと
したら、通らない。
ハッキングか!不正使用か!
と焦って、ネットで利用明細を確認。

何のことはなかった。

残高不そk

| | コメント (0)

«Twitter。